信長の野望~武将達の黄昏~

信長の野望や歴史の徒然日記 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信長の野望【革新】PK版の問題点

信長の野望【革新】PKが発売されて、1週間以上経ちました

この1週間の間にプレイを繰り返したり、ゲーム改造の情報集めといろいろしてました

今もまだ情報集めの最中ですが、それなりにツールも確保しましたよ(^_^)b




取りあえず、プレイして見ての感想だけど・・・

パワーアップキット(以下PK)自体のエディタ機能とか、かなり微妙・・・(-_-;)ウーン

プレステの時は、改造コードを使って弄ってたからあまり気にならんかったけど、パソコンは市販ゲーム機の改造コード使えないから・・・・・

このPK、一番痛いトコは各領地の開発出来る町並みの制限が解除出来ないコトやね

普通にプレイしてて、開発出来る土地が余ってるのに各領地によって制限されてるから内政自体がすぐに終わってまう

しかも、武将の俸禄は年々上がっていくから、沢山雇用しようとすると収入が足りなくなる

武将の能力を弄れるより、こっちを何とかして欲しかった


PKじゃない無印(PK無しの信長・革新)の頃から言われてる兵の多さも問題

各領地での上限制限をして欲しいトコロやね


細かいトコロを言ったら、各人の考えで変わってくると思うから、取りあえず、この2点を変更するだけでかなり面白くなると思う

ま、弓や鉄砲の射程や威力がベラボウに強いとか、騎馬がメチャクチャ弱くなったとかの問題もあるんやけどね

この町並み制限解除と兵の上限制限が出来れば、内政派の人も戦闘派の人も満足出来るんやないかと思う


改造ツールや革新の情報等は、追々ブログで紹介していこうと思います

取りあえず、革新の情報等は主に下記から入手してます

歴史ゲーム@2ch掲示板@スレッド一覧

ココの「信長の野望・革新 改造スレ 其の十」を覗いて見るといいですよ (ココは動きが速いので、覗いた時にはスレは其の十じゃないかも知れませんのであしからず) 


掲示板の歩き方

上記のトコをクリック→サイドバーのゲームの項目の歴史ゲームをクリック→一番下のスレッド一覧をクリック

この中にあるので、探して下さいね


今日はココまで・・・

さ、戦国時代に戻ろうっと(笑


| 革新 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://esttakenobunaga.blog117.fc2.com/tb.php/10-a87d376b

TRACKBACK

【 体験記 】について最新のブログの口コミをまとめると

体験記に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。

| プレサーチ | 2007/09/23 17:25 |

信長の野望・革新 2007/09/18~10/18

信長の野望・革新についての最近の情報です。

| 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第四倉庫 ゲーム・オンラインゲーム | 2007/10/18 19:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

