信長の野望~武将達の黄昏~

信長の野望や歴史の徒然日記 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度こそ・・・プレイ開始?

久々の更新です(^_^;)アハハ

ゲーム開始とか言いつつ、開始してません(笑



ゲームはしてるけど、やってる内に不具合や気になる点が出て来てしまって、チョコチョコ変更を強いられてます


技術の発展にしても、どうも各々の得意技術が伸びすぎて、有力大名のみ強くなってしまう


特に、武田・上杉・大友・島津といったトコロが・・・

そして、弱小大名が蹂躙されて行ってしまう


そこで、技術開発の基礎となる第一段階の学舎取得をSランクにして、各大名の得意技術を未取得状態にすると伸びを抑えるコトが出来ました

それと、ゲーム開始の設定で、初級及び攻略消極的に設定すると・・・、約10年経過しても有力大名も大人しく内政に勤しんでいるようでした


技術取得学舎数も各技術毎に変更しました

足軽・弓・水軍・内政は学舎4個で最高技術

騎馬・鉄砲・兵器は学舎16個で最高技術

築城は学舎56個で最高技術

ってな具合です


何故、築城だけベラボウな数の学舎にしたかというと、気のせいかもしれないけど取得を簡単にしとくと異常に築城技術の開発ばかりし始める

しかも、城防御は中華エディタで堅くしてるんで攻め落とすのにメチャクチャ時間が掛かってしまう(笑

落城に1年なんてザラです(-_-;)ウーン


各兵科の基礎攻撃力及び戦法威力を下げているんで余計落ちにくくなってる

ま、この各兵科の攻撃力を下げたのも、戦法で一度に数万の兵が消し飛んでくコトに違和感があったのと、各拠点の兵上限を30000にした為


30000に限定したのも、ゲーム内の総兵数が300万と限定されている為です

ゲーム中盤~終盤になると、募兵を掛けても数百~数十人しか寡兵されなくなるのをなくしたかったので・・・

そんなこんなで、小変更を加えてたので本格的にゲーム開始にならんかった・・・(^_^;)アハハ

 

そして、最後の難関として顔グラの変更

革新用はSoeur Angeliqueというツールです


しかし、このツールはPKには対応してないようで、追加武将という枠でしか変更出来ないです

ま、追加武将で作って、PKの武将エディタを使えばお気に入りの顔グラに出来るんで一安心♪

これで、革新の佐竹義重・義宣親子の顔グラを天下創世用に変更出来ました


この顔グラ変更には、Byerkutさんに大変御世話になりました

この場を借りて御礼申し上げますm(__)mアリガトウ

 

これでほぼいい感じに改造が終わったので、プレイしようと思ってます

ま・・・、また途中で弄り出すかもしれませんが・・・(笑


スポンサーサイト

| 革新 | 10:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すいません
Soeur Angelique使ってみたんですが
書き換えを実行したのにゲームに反映されないんですが
どうしたらいいですか

| | 2008/04/19 01:40 | URL | ≫ EDIT

すいません~(^_^;)
放置してたモンで気付きませんでした(汗

ちゃんとパスは入力してありますよね?
BMP出力で画像の変換を行っていれば変更出来ると思います
勿論、それぞれの画像サイズを合わせて下さいね

イマイチ、状況が分からないので上手く返答出来ませんでゴメンなさい

| est-take | 2008/05/01 11:08 | URL | ≫ EDIT

Soeur Angeliqueを起動させたらC:Program FilesKoeiNobunaga12GrpKAO.S.N12が開けませんでしたってなりましたが、なにかわかりませんか?

| | 2008/08/21 16:36 | URL | ≫ EDIT

自分も詳しいコト解らないのですが・・・。
Soeur Angeliqueを顔グラファイルが入っている同じハードディスクに入れて、パスを入力すれば使用出来ると思います。
結構、自分は感覚でいろいろやってるんで、正確にアドバイス出来なくてすいませんm(__)m
2chの改造掲示板か、ノブヤボ専科で聞いて見るといいかも知れません。

| est-take | 2008/08/22 00:36 | URL | ≫ EDIT

なんとかできました
パスの最後にを入れてなかったみたいです

| | 2008/08/25 00:44 | URL | ≫ EDIT

良かったですね(^_^)v
あんまアドバイスにならなくて、すみませんでした。
革新、楽しんで下さいね。

| est-take | 2008/08/28 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://esttakenobunaga.blog117.fc2.com/tb.php/16-24fd9155

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

