信長の野望~武将達の黄昏~

信長の野望や歴史の徒然日記 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

固まる・・・

佐竹の野望として、始めたわけだけど・・・

ま~た、弄り出してまって、いきなり1話を書いてストップしてますが・・・(笑

で、昨日は中華エディタで弄り過ぎたのか、時間を進ませると固まってしまう症状に見舞われたorz



原因が分からず、ゲーム自体をインストールし直したりしたけど直らないのよ(-_-;)ウーン

折角、変更した中華もインストールし直したで消えてまった・・・

ま、あらかたエディタの方は元の状態にしたけどね

昨夜は結局分からないままゲームを終了

で、今朝からまた原因を探ったら・・・

見つけた・・・

しかも、ツマラナイ原因・・・

「真田丸」を技術に加えたんが原因やった(-_-;)ウーン

前にプレイした時は大丈夫だったのに、何故か今回は固まりまくる

真田丸を開発技術から取ったら、ふつ~に動いたorz

なんだかなぁ~

やっぱ固有技術は付けるモンやないな・・・(-_-;)ウーン

 

でも、いろいろ弄ったり調べたりで収穫もあった♪

今まで、元服前の武将をスタート時点で配下に加えるコトが分からなくて、いつもスタートの次の年に配下に加わるように設定してたけど、スタート時点で加える方法を見つけられた♪

某掲示板やら、某ウィキとかでいろいろ方法が語られていたけど、オイラには理解出来なくて諦めてたけど今回のコトでいろいろ試して、やり方がやっと理解出来た(笑

しかも、このバタバタしてる時に、中華エディタの最新版1129Ver.が出たしね

今回の中華は譜代の設定も出来るようで、支城以外にも本城や港にも譜代を置けるみたい

プレイ前に設定しとけば、大名も譜代の特典「能力アップ」が見込めそうやね

取りあえず、今、本城と港に大名及び配下全員を譜代設定してプレイしてるけど・・・

・・・能力アップした武将と、してない武将がいるで(-_-;)オイオイ

まだ1年だけなんで何とも言えないけど・・・

ま、ちょっとこの状態でプレイして見ますわ

結果が分かり次第、報告しますね

 


| 革新 | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://esttakenobunaga.blog117.fc2.com/tb.php/19-4ab996f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

