信長の野望~武将達の黄昏~

信長の野望や歴史の徒然日記 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめに・・・

さて・・・
取りあえず、この信長の野望プレイ日記やけど・・・
プレイ基本情報などを明記しておきますね



信長の野望天下創世PK版(PC用)です

基本は信長でプレイしないコト(笑
ま、好きな武将(大名)でプレイするんが一番ですからね(^_^;)アハハ

それと・・・
PK版なんで、多少の武将登録をしました

若干の能力修正も(笑


takeが使う大名家は「佐竹家」です
ま、地元武将を使うんは基本でしょ(笑

佐竹はそこそこ有名な割りに、能力が低過ぎる・・・(-_-;)オイ
伊達や北条を敵に回して、上杉謙信亡き後、謙信の代わりを務めたのにね

納得イカン・・・(怒

どうも信長の野望内で佐竹義重は評価されつつあるけど(武将風雲録の頃は平均60代の能力設定やった)、息子の佐竹義宣の能力が・・・(-_-;)ウーン

ちょ~と低過ぎやない?
もっと評価されてもええと思うんやけど・・・

某掲示板では「KOEIは佐竹を正当評価をしてない」って意見も多々存在してましたね 

人気の伊達政宗の為に割を食った感じやね

ま、政宗も嫌いやないけど・・・
義重・義宣親子も政宗に劣らず良い武将なんやけどね

政宗の様な派手なパフォーマンスをしないからメジャーに成りきれんのやろな・・・

現在も子孫の方々が、常陸や秋田の両方で「殿様」と敬われてるんはキチンと領国経営をして来たからやと思うんだけどね

大概、移った場所か元の場所の片方からしか言われないのが普通だからね

上杉なんかはそうやね
イマイチ飛ばされた会津では知らない人もいるぐらいやし・・・

それを考えたら、凄いコトやない?

ま、ゲーム自体には関係無い話しやけどね(笑

登録武将を作るにあたって、ちょっと調べたモンでいろいろと「佐竹家」というモノが解りましたから・・・


取りあえず・・・

1551年家督相続、難易度初級で始めたいと思います
スポンサーサイト

| 天下創世 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://esttakenobunaga.blog117.fc2.com/tb.php/2-36ba1c7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

