信長の野望~武将達の黄昏~

信長の野望や歴史の徒然日記 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有志シナリオ

これで・・・

ココに書くの3回目・・・

2回とも保存と共にログイン画面に移動して記事消滅・・・(-_-;)オイオイ

fc2ブログ・・・、大丈夫かぁ・・・?

なもんで、書いた記事全部覚えて無いんで、若干端折るかも(笑



 

取りあえず、今日は有志シナリオの話

ノブヤボ専科革新ウィキに、いろんな人が作ったシナリオがあります

そもそも何で取り入れようとしたのか?

ゲーム内では、最も古い年代で1555年

でも、この革新・・・

意外と時間が進むのが早い

気が付けば何時の間にか1580年代とか、1590年代に突入してる

そうすると、お気にの「佐竹義重」がアッという間に中年に・・・(笑

それが嫌なんで、もっと古い年代から始めたいと思ったですよ

 

で、ノブヤボ専科にあった「1543年鉄砲伝来」を導入しました

他にも「1534年信長誕生」や応仁の乱の頃のシナリオ、全く仮想のシナリオといろいろあります

こうして書いてきて、「義重って1562年登場やろ?そんな早いシナリオにしたら出て来るのも遅くなるやん」って思った人いるでしょ(笑

ま、takeの場合、お気には「誕生と同時に元服」が基本ですから♪

義重は1547年誕生なんでノープロブレム(^_^)b

この鉄砲伝来、現在プレイ開始して約20年経とうとしてますが、意外な勢力図になってますね

通常のゲームシナリオの1555年からだと全然信長や家康が伸びて来ないけど、この鉄砲伝来では伸びますねぇ~

でも信長と家康、同盟してないんで潰し合ってる♪(笑

取りあえず、今はテストプレイなんで、本格プレイの時にこの辺の同盟関係の変更をしようと思ってます

一度、こういったシナリオをプレイするんも面白いですよ

 

でも・・・

シナリオの導入の仕方の説明も欲しいよな

改造素人同然のtakeは、かな~り苦労したで(-_-;)ハア

ま、こうして1つ1つクリアしてくのも改造の楽しみなんやろうけどね

 


| 革新 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://esttakenobunaga.blog117.fc2.com/tb.php/21-c779bf6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

