信長の野望~武将達の黄昏~

信長の野望や歴史の徒然日記 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真・佐竹の野望~第二話「鬼の誕生」

1546年、佐竹義篤は40歳という若さで急死した・・・

弱冠16歳で佐竹宗家を継いだ佐竹義昭は、父の為し得なかった天下への夢を胸に関東の統一に向かう

そして・・・

鬼と呼ばれた男が今、産声をあげた・・・


開始3年で、義篤が死ぬとは・・・(-_-;)マッタク
予想外やった・・・orz

ま、死んだモンは仕方無い、先に進めるか・・・

小高城の内政も終わったし、技術開発も進めなアカンなぁ
取りあえず、足軽技術は草鞋、騎馬技術は蹄鉄まで終わった
しか~し、適正Aの武将が1人足りない(T_T)

今回、技術も弄ってあるから、通常CランクのものはBランクに格上げされてる

ココで技術開発もストップやなと思ったら、同盟相手がいるやん(^o^)丿
足利将軍家から弓技術教えて貰おうっと♪

「行けい、小貫頼久よ!!」

佐竹の野望5


おお、流石、小貫くん♪
O.K.貰ったよ

そうこうしてるうちに・・・

運命の1547年「鬼誕生」

佐竹の野望6

産まれた♪

佐竹の野望7

同時に元服♪(笑


う~ん、流石、鬼と呼ばれただけあるねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、ココで画像を見て、革新の義重と違くね?と思った人、いるやろ(^。^)y-.。o○

義重も革新の顔グラはブサなんで変更(^_^)b

天下創世・顔グラ義重ね
絶対、コッチの方が格好ええと思うけどなぁ

って、余韻に浸ってるといきなり統率アップイベント「小便垂れ流さんかい!!」が始まった(笑

佐竹の野望8


怒られてまった・・・

仕方ないやん
我慢出来んかったんやでさ

てか・・・
1歳で自分からトイレに行く
そっちの方が凄くないかい?
オムツ要らずや(笑

取りあえず、義重が来たで技術開発開始や
Aランクまで出来そうやな( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、それぞれ神槍術と赤備まで開発♪
これだけで、上げるのに2年掛かっちまったよ・・・(-_-;)フウ

さ~て・・・
技術も上げれるトコまで上げたで戦や( ̄ー ̄)ニヤリッ

先年の恨みの伊達・・・と言いたいトコだけど、北条が岩村城奪取して関東を蹂躙されると面倒やで関東平定が先やな

で、最初の餌食は・・・

宇都宮、決定!!(笑

古河公方の足利でもええんやけど、宇都宮の方が支城が2つ作れるからね

「いざ!!勇みおろう~っ」

義重3歳、初陣を飾る

佐竹の野望9


宇都宮なぞ、敵ではないわ( ̄ー ̄)ニヤリッ
と、思ったトコロで、古河公方のヘナチョコ足利と同盟組んでたのね
援軍来たよ・・・
ま、雑魚がいくら来ても援軍にはならんでぇ~

佐竹の野望10


ふふん♪
落城間近やな( ̄ー ̄)ニヤリッ
もう一押し、「そいや~っ」

佐竹の野望11


余裕やな
逃げ送れた足利を平らげ、宇都宮城ゲット♪
これで、国も3つや
次の標的は、古河公方足利晴氏に決定!!

ま、その前に、武将の取り込みと内政やな。。。
今回は、全ての領地を開発して、攻めるのが前提だからねぇ~
そうしないと、なが~くプレイ出来んし(笑


こうして、「鬼と呼ばれた男」の誕生と初陣に佐竹義昭の野望は天下を見据えることとなる

次回、「古河御所攻め」・・・君は戦国に夢を見る




| 佐竹の野望 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://esttakenobunaga.blog117.fc2.com/tb.php/25-5eeb48ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

