信長の野望~武将達の黄昏~

信長の野望や歴史の徒然日記 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真・佐竹の野望~第三話「古河御所攻め」

「鬼と呼ばれた男」佐竹義重が初陣を飾った宇都宮城攻め

勝利に沸く佐竹家だが、天下の趨勢はいまだ混沌としたものだった
関東平定を目指す佐竹義昭の前に、相模の獅子・北条氏康が着々と南関東を平定していった

佐竹と北条・・・
どちらに神は微笑むのか・・・


さ~て、宇都宮も取ったコトだし・・・
地味~な内政と技術開発やな(-_-;)フウ

ま、内政は南蛮技術「西洋建築」の御蔭でちゃっちゃと終わるが、技術はねぇ~
結構、掛かる・・・
これでも、開発期間を中華で短縮させたけどね
かと言って、これ以上短縮させると他のトコも早くなるし・・・

取りあえず、技術は兵器技術が開発出来るな
コツコツやるかぁ・・・

なんやかんやで3年も掛かちまったい(-_-;)ウーン
ま、支城も建てたし、技術も取れるトコまで上げたし、兵も整った・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

「古河攻めじゃぁ~~~っ」

行くで、行くでぇ~~~っ

資正よ、行け~ぃ♪

佐竹の野望12


余裕、余裕♪

佐竹の野望13


(ーー;)ん~~~~~?

何か来たで、山内上杉か・・・
援軍かぁ?

ただの横取りかよ・・・・・(-_-;)オイオイ

うぜぇ~~~っ

城攻めは後回しや
ワラワラと来るわ来るわ・・・(-_-;)マッタク

取りあえず、撃破~~~っ!!

さ~て、お待たせっ♪
足利ちゃん♪

「行くでぇ~~~っ」

『里美家は北条家によって滅ぼされました・・・』

あ~も~、何やっとんの里美~ぃ
北条が拡大してまったやないの・・・
ま、いいわ

取りあえず・・・

「おりゃあ~っ」

佐竹の野望14


終了・・・(笑

弱い、弱すぎる・・・
ま、古河足利じゃ仕方ないか・・・(^。^)y-.。o○

さて、捕虜を説得と♪
ココじゃ、結城晴朝しかマシなのいないけど・・・
取りあえずは、頭数が必要やでね

内政も関東じゃ考える必要もないねぇ~
何回も繰り返しやってるから、何処に何建てるか覚えちゃったよ(笑

ちなみに、今回は開始前に中華で各都市に必ず「門前・商人・公家・南蛮」のどれかを入れてます
最初から、それらを持ってるトコはそのままだけどね

さ、次は何処攻めようかねぇ~
ホントは里美の久留里城取ろうと思ったんだけど、北条が取っちまったでね
最初は、頭数が欲しいで領土が1つの大名がいいんだよね(笑

ってコトで、さっき横取りに来た山内上杉に決定!!


次回「箕輪城攻め」~君は戦国に夢を見る


スポンサーサイト

| 佐竹の野望 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

なるべく最新の記事にコメントを書いたほうがいいと思って
こっちに書きます。

えっと、幕末の方はは専科にスペシャリストの方がいて
おそらく少しずつ作られていますね。
ふりがなや列伝も今は弄れるようになったので
そちらも、弄るため相当な時間がかかるようですが…
なので、少し劣化版の中華産の幕末シナリオと顔グラツールを
ここのツール倉庫にあげときますね。
パスワード nobu12
デリートパス akaz

あと、顔グラ変更は幕末シナリオと一緒にupした
画像の赤い線で囲まれてる所の自分の好きな顔グラの
番号を入力してみて下さい。
分かりにくかったらすいません。

それと、シナリオ作成は1540年ぐらいでいいですか?

北条との対決を楽しみにしてます。

| akaz | 2008/01/04 13:34 | URL | ≫ EDIT

akazさんへ・・・

シナリオの方は1540年前後でOKです

専科の方にその辺りのシナリオがあるんで、同じ様で不味いかなぁ・・・って思ったモンですから(笑

御手数お掛けします


同封してくれた幕末シナリオとツール、受け取りました

シナリオの方は、まだ見てないんですが・・・

ツールの方なんですが、頭像編輯器をクリックすると、なにやら英語で注意書き(エラー)のようなモノが出てしまうのですが、どう使えばええんでしょうか?
「NET Framework Initialization Error」って出るんです(^_^;)


まだまだ素人なモンで、中華使う時もそうとう悩んだんです(笑

申し訳ありませんが、使用方法も教えていただけないでしょうか?

すみませんです・・・

| est-take | 2008/01/04 18:30 | URL | ≫ EDIT

おそらく、NET Frameworkがインストールされてないようです。
URLのところのサイトにいってダウンロードしてインストール
してみてください。それで多分出来ると思います。
自分も最初は出来ませんでしたけど、
この方法で出来るようになりました。

シナリオは了解しました。
では1540年で作らせていただきます。
シナリオの番号は応仁大転封の番号でいいですか?
イベントはないですけど…
それとも、他のシナリオ番号がいいですか?
これが決まれば作成に入ります。

| akaz | 2008/01/04 22:17 | URL | ≫ EDIT

akazさんへ・・・

akazさん、出来ましたヽ(^o^)丿
ありがとうございました。

シナリオの番号は3以降がいいです
自分はあまり後年のシナリオって、プレイしないので(笑

シナリオ作りとか、顔グラ作成って、やっぱり難しいのでしょうか?
自分で作れるって、いいなぁ・・・って(^_^;)

中華を弄ってて、ゲームよりそっちにのめり込んでしまったから、余計にそう思います

今回、シナリオやその他いろいろ御世話になって、御手数をお掛けしましたm(__)m

シナリオ作成期待して待ってます(^_^)v

| est-take | 2008/01/04 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://esttakenobunaga.blog117.fc2.com/tb.php/26-b5b79b86

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2009/05/01 02:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

