信長の野望~武将達の黄昏~

信長の野望や歴史の徒然日記 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真・佐竹の野望~第五話「激突!!佐竹対北条」

箕輪城を陥落し、北関東を手中に収めた佐竹義昭

広い関東平野を望む大地は佐竹と北条の二大名家が治めることとなった

佐竹の快進撃に不安を募らせた北条氏康は、佐竹の進軍を阻止せんと立ち上がった

今、関東平野に戦乱の火蓋が切って落とされた・・・



箕輪城も落としたし、内政やら、支城建設やら、やるコト一杯やな・・・(-_-;)ウーン

取りあえず、内政に勤しむかね・・・

ほぼ内政が完了し、支城も建て終わった時・・・

来たよ、北条・・・(ーー;)ジーッ

伝令「義昭様、一大事でございます!北条家の久留里城から北条氏康隊が本佐倉城に向け進軍を開始しました!」

氏康本人の御登場か・・・
どうやら、本気やね( ̄ー ̄)ニヤリッ

「皆の者、古河御所に向かうぞ!!」

・・・という訳で、古河御所に戻りましたよ(笑

さ、本佐倉城に向かいますかねぇ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

箕輪城内政中、ずーっと兵と物資の自動補充をさせといたから豊富にあるで、今回は3部隊で行きますか( ̄ー ̄)フフン

足軽2部隊と騎馬隊でええやろ

「いざ!!出陣!!」

おっと、支城にも城主送らなきゃならんの~
菅谷政貞くんでええやろ
そこそこの武勇とそこそこの智謀があるから、城戦法もこなすやろし、敵の計略にもそんなに引っかからんやろ
ほらっ、行っといで♪

お~~~っ、2部隊引き連れてやって来たよ

「皆の者、勇みおろう~っ!!」

佐竹の野望27

返り討ちにしたるわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

佐竹の野望28

船尾くん、鼓舞サンキュ♪

佐竹の野望29

「おら~~~~~っ!!乱戦じゃ~っ」

ワラワラ、ワラワラ来るなぁ・・・(-_-;)
久留里城に兵を集めてるんは、知ってたけどさ
ま、1個1個撃退するしかないね

さ、兵も尽きて来たようやし・・・

「このまま久留里城を陥とすぞ、勇みおろう~っ!!」

佐竹の野望30

う~ん・・・
背後の櫓がウザいの・・・(-_-;)チクチク、チクチク、アタッテイタイシ

佐竹の野望31

あと少しや・・・

佐竹の野望32

相馬くん、行ったれ!!

伝令「義昭様、一大事でございます!北条家の岩槻城から北条氏邦隊が箕輪城に向け進軍を開始しました!」

ぬぅわに~~~ぃ、生意気にも2方面作戦かよ

ま、すぐにはたどり着かんやろし、城に着いてから迎撃すりゃええか・・・

取りあえず、久留里っと♪

佐竹の野望33

ほらっ、陥ちた(笑

佐竹の野望34

氏康、捕まってるし(≧∇≦)ノ彡 バンバン

ま、北条滅亡の後、扱き使ったるでさ
今は帰りゃあ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

おっと、箕輪城の方、忘れとった(笑
佐竹の野望35


資正、やっておしまい!!(笑
佐竹の野望36


さ~て、箕輪も片付いたし・・・
岡本港の北条・・・
邪魔やな・・・
60000越えか

内政前に、叩くとするかね( ̄ー+ ̄)ニカッ!
佐竹の野望37


「おら、おら~~~っ」
佐竹の野望38


ふう~、片付いた(^。^)y-.。o○

取りあえず、捕虜で仲間になるヤツもいるやろ
声掛けよっと♪

ありゃ!?
地黄八幡こと北条綱成・・・

呼びかけに応じちゃったよ、おい
確か、義理高かったよな?δ(・ω・`)ウーン…

よっぽど、待遇悪かったんかねぇ~
ま、こっちには好都合ってモンや( ̄ー ̄)ニヤリッ


ほとんどの兵を久留里城と岡本港に集めた北条は、この敗北によって危機に立たされることとなった・・・

次回「北条、滅亡!!」・・・君は戦国に夢を見る



| 佐竹の野望 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://esttakenobunaga.blog117.fc2.com/tb.php/28-6f962ed4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

