信長の野望~武将達の黄昏~

信長の野望や歴史の徒然日記 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真・佐竹の野望~第六話「北条、滅亡!!」

久留里城の戦いで敗北した北条は苦境に立たされた

これを好機と見た佐竹義昭は、すぐさま岩付城攻めに向かう・・・

北条対佐竹

今、最後の戦いが始まる・・・・


さ~、北条戦行くでぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回も3部隊でええやろ

佐竹の野望39


小太郎が相手か・・・
行けぃ、義重!!
佐竹の野望40


って、ノリノリでやってたら・・・
佐竹の野望41


え~~~っ、マジで(ーー;)ジーッ
もう、降伏しちゃうの~
仕方ないなぁ・・・
取りあえず、車くん、行っといで♪
佐竹の野望42


おう、上手くやれよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
佐竹の野望43


ほらっ、「はい」って言わんかい(笑
断られとるし・・・orz
政治が低いんは、アカンな・・・
佐竹の野望44


という訳で、再度、簗田くんで・・・
失敗すんなよ(-_-;)フウ
佐竹の野望45


エライぞ、春助♪
佐竹の野望46


というコトで、呆気なく北条滅亡しちゃったよ(笑

援軍に来てた信玄も困ったやろな
独り残されて(笑

さ、信玄を叩くで( ̄ー ̄)ニヤリッ
佐竹の野望47


「効かぬわ」って言われちまったい(笑
佐竹の野望48


じゃ、殿で♪
佐竹の野望49


効いてる、効いてる♪
佐竹の野望50


さて、片付いた
内政、内政っと♪

伝令「義昭様、一大事でございます!今川家の駿府城から村上義清隊が小田原城に向け進軍を開始しました!」

もう~(-_-;)
今回は、城2つだから岩付城下から内政してたんに・・・

資正、綱成、行ってくれや(-_-;)b
佐竹の野望51


よ~し、逃げ出したな( ̄ー ̄)ニヤリッ
佐竹の御家芸、得意の追い討ちじゃ!!
佐竹の野望52


「勇みおろう~っ!!」
佐竹の野望53


ま~ったく、油断も隙もあったモンやないな・・・
さて、内政再開や・・・と思ったら・・・

今川、アホやねぇ~
徳川に攻め滅ぼされてやんの^m^プププ

他国を攻めて、自国を失う・・・
愚の骨頂やな

暫くしたら・・・
殿が何か言い出したで(ーー;)ジーッ
佐竹の野望54


氏政・・・
何、賛同してんだよ
佐竹の野望55


お前・・・
何か、企んでない?
佐竹の野望56


せやろ
いいコト言うな、家老
・・・ってあんた誰!?(笑
佐竹の野望57


ってか・・・
やたら、せっつくな氏政
やっぱ、何か企んどるやろ(ーー;)ジーッ
佐竹の野望58


殿~~~っ
何、了解してんの(笑
佐竹の野望59


ま、せっついた氏政
お前、やれよ
佐竹の野望60


はは~ん
さては・・・
気に入られたいだけやな、氏政( ̄ー ̄)ニヤリッ
佐竹の野望61


で、数日後・・・
佐竹の野望62


大喜びの殿でした♪
佐竹の野望63


で、コレが巨城
佐竹の野望64


立派やねぇ~
ってか、この「巨城イベント」って、1回コッキリなんかな?

内政も整ったし、兵でも集めようかねぇ~

・・・ん?
いつまで経っても、集まってないな(-_-;)アレッ

イカン!!
これが噂の「兵の頭打ち」ってヤツか・・・orz

他の城、自動収集にしといたから、小高城なんて凄いコトになってる(笑
更に、その支城まで・・・
佐竹の野望69


仕方ない、上限ツールで5万ぐらいにセーブするか・・・

そうこうしてる内に、伊達が降伏に応じるって言ってきましたよ(笑
じゃ、高定、遠いけど頑張ってね
道中くれぐれも気をつけて(笑
佐竹の野望65


で、あっさり降伏♪
佐竹の野望66


伊達家、滅亡(笑
戦わずして、勝つ!!
これぞ、兵法( ̄ー ̄)ニヤリッ
佐竹の野望67


でも、これだとツマンナイんだよね

これで、暫くは内政の日々か・・・(-_-;)ウーン

取りあえず、1560年の状況・・・
こんな感じ(^_^)b
佐竹の野望68


伊達の思わぬ降伏劇で東北取っちゃったで、次は奥羽平定やな・・・
奥羽は広いで、内政大変なんだよな・・・(-_-;)ウーン


北条の呆気ない降伏と伊達の降伏で、日の本一の領土を持つこととなった佐竹義昭
彼の目には、既に天下統一への夢が広がっているのだろうか?

次回「南部掃討戦」・・・君は戦国の夢を見る



スポンサーサイト

| 佐竹の野望 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうもお世話になっております。
シナリオは同じ年代のシナリオを一緒に
開きながら作ったので簡単に作れますね。
時間があれば、佐竹の野望の連載とシナリオの
作成日記でもかかれては?

改造に関してはある程度のことなら
分かりますので。シナリオを作成できれば
より多くの人に興味を持ってもらえるでしょうし

しかし、北条も伊達もあっけなかったですね。本当。
それに、旧宇都宮家臣の芳賀高定の出演で
少し嬉しかったです。

ではでは。また、たまに書き込みするので。

| akaz | 2008/01/07 00:43 | URL | ≫ EDIT

akazさんへ・・・

う~ん、シナリオ作成ですか・・・(^_^;)アハハ
なんも解らないけど、作れますかねぇ?
取りあえず、最初に何が必要なのかも解らないです(笑

北条は呆気なく終わってしまいましたよ
伊達もこっちからチョッカイすらかけてないのに、終わってしまった(笑
芳賀高定は、私のお気に入りの1人ですよ
顔グラも好きですし(^_^)v

それと、akazさんの下のコメントの方にパスワードって教えてよろしいでしょうか?
一応、akazさんが作ってくれたシナリオ等なんで、許可取った方がええかなと思いまして・・・
よろしければ、返事もらえますか?
お願いしますm(__)m

| est-take | 2008/01/08 01:34 | URL | ≫ EDIT

masaさんへ・・・

masaさん、はじめまして

ツール4,5の件ですが、ツール製作者の承認待ちなんで、しばらくお待ち下さいm(__)m

| est-take | 2008/01/08 01:37 | URL | ≫ EDIT

est-takeさん,masaさんへ

est-takeさんへ
シナリオは多分大丈夫だと思いますよ。
自分も最初は何も知らずに出来たので
それと最初は忠実シナリオでも時代を動かすのは
1,2年で慣れるのがいいと思います。
まあ、一番楽なのは群雄終結や六文銭戦記みたいに
寿命がないシナリオの方が弄りやすいかもです。
まあ、ネタがなければ景勝が主役の
『御館の乱』でも、PK版作ってみますか?
自分ひとりのではないですけど、おそらく問題ないでしょう。
元シナリオ自体があるので改造は
それを参考にしてみれば多分
いけるかと。

高定は宇都宮でやるときは重宝します。
しかも、革新は大関高増が未発見で居るので
めちゃめちゃ知力が高かったです。
ただ、統率自体が最初は厳しいですが。
パスワードはOKです。
がんがん教えちゃってください。
ただ、一緒に維新シナリオも入ってるんですが
まあ、大丈夫でしょう。

masaさんへ
おそらく蒼天録PKには中華はないと思います。
ただ、あるかも知れませんが自分は見たことは
ないですね。

| akaz | 2008/01/08 17:22 | URL | ≫ EDIT

akazさん、masaさんへ・・・

akazさんへ・・・
シナリオの方は暇を見つけて、少しづつ弄って慣れて行こうと思います
でも、いかんせん仕事が始まっちゃったから、なかなか暇が取れないんでゆっくりやってみます
ゆっくり過ぎて、次の信長の野望が出てしまうかも(笑

ま、こういう改造は慣れでしょうから、次の新作が出たとしても改造のコツというモノは同じでしょうから、全くの無駄にはならないでしょうね

高定は義理も高いし、能力も段々評価されて来て上がってますよね
どうも、信長シリーズでは、関東の武将の評価が全般的に低いのが残念です
ま、伊達や信玄、謙信といった国に挟まれてるのも影響するんでしょうねぇ~
大河ドラマとかでも、関東の大名ってドラマ化されてなかったと思うし・・・
テレビの影響はデカいですから、自分的には佐竹あたりで大河ドラマ作ってもらいたいトコロですが・・・(笑



masaさんへ・・・
・・・というわけで、akazさんから許可をもらえましたので、ツールのパスワードを書いて置きますね

pass nobu12

蒼天録の件ですが、自分もちょっと分からないです
天下創世も中華ってあるんでしょうかね?
見かけたコト無いです

自分は、信長自体PC版は天下創世からなので、実は詳しくないのですよ(笑
天下創世以前は、コンシュマー機の方でしかしてないモノで・・・
だから、自分も天下創世の中華があるなら欲しいトコロなんです(^_^;)アハハ

masaさんも暇な時、また遊びに来て下さいね(^o^)丿

| est-take | 2008/01/08 18:08 | URL | ≫ EDIT

masaさんへ・・・

いえいえ、こちらこそmasaさんのゲームプレイの楽しみの手助けになれたなら幸いです

また、気軽に遊びに来て下さいね

それでは、伊達での天下統一頑張って下さいね(^_^)v

| est-take | 2008/01/09 18:15 | URL | ≫ EDIT

masaさんへ・・・

う~ん(-_-;)
やり方的に問題は無いと思いますよ

自分は能力変更はあまり使ったコトないので、記憶が定かではないですが・・・
SSGのバージョンとゲームのバージョンが合ってるか?
あとは、ちゃんとPKならPK用SSGを使っているか?
ぐらいしか思い浮かびません
あとは、「値の固定」の項目をチェック無しでやって見るとかぐらいでしょうか

現在、パソコンの要領の問題で、パソコン上に天下創世を入れてないので、詳しく説明出来ず申し訳ありませんm(__)m

| est-take | 2008/01/11 18:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://esttakenobunaga.blog117.fc2.com/tb.php/29-0f95ccf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

