信長の野望~武将達の黄昏~

信長の野望や歴史の徒然日記 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真・佐竹の野望~第七話「南部掃討戦」

伊達家の思わぬ降伏により、佐竹家の版図は奥羽の北部にまで達することとなった

義昭は西への拡大を取りやめ、奥羽平定へと乗り出す

佐竹の進軍を防ぐ為、最北の雄・南部晴政が立ちふさがる

今、奥羽に戦乱の嵐が吹き荒れる・・・


南部掃討の前に、やること沢山や・・・(-_-;)ウーン
Compはほとんど内政やらんからな・・・
町並み50に設定しても、初期配置にちょっと町を足すぐらいやし・・・
というコトで、1,2年は内政の嵐(笑

岩出山城下と高水寺城下を開発終了(-_-;)フウ

領土広過ぎっ(笑

そうこう内政を進めてる途中で・・・
佐竹の野望70


関東管領就任!!

歴史では義昭が断った関東管領職、手に入れたで( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて、そろそろ行きますかね、南部へGO!!
佐竹の野望71


おっ
早速来ましたよ♪
それじゃ・・・、こっちも行くで( ̄ー ̄)ニヤリッ

「勇みおろう!!」

佐竹の野望72


南部は騎馬メインやで、今回は足軽で勝負や

佐竹の野望73


おら、おら、行くで~~~~~っ
南部は智謀が低いで、計略掛かりまくりや(笑
佐竹の野望74


綱成くんも行くで( ̄ー ̄)フフン
佐竹の野望75


津軽為信も堪らず・・・
佐竹の野望76


余裕やな( ̄ー ̄)ニヤリッ
落城寸前や・・・
もう、ココまで自分がデカくなると歯応えがなくなるな・・・(-_-;)ウーン
佐竹の野望77


で、呆気なく落城♪
佐竹の野望78


さ、内政の前に隣の港も落としてからにせんと、途中でチャチャが入るでね
にしても・・・
やっぱ、奥羽は領土が広いな・・・
1個取る度に、内政がキツイ
でも、1個ずつやってかんと地獄を見るでね(笑
何とか、内政も支城建設も終わったでバシバシ攻めるで( ̄ー ̄)ニヤリッ

佐竹の野望79


余裕、余裕♪
と思ったら、来たで援軍・・・
斯波家か・・・
ってか、まだ滅亡してなかったんか(笑
佐竹の野望80


お~~~~~っ
ワラワラ来るわ、来るわ(笑
佐竹の野望81


援軍も片付いた♪
さて、城攻めするかねぇ~
佐竹の野望82


あ~~~っ、まだ来るんか・・・(-_-;)
ウゼ~ッ
取りあえず、撃退っと♪
佐竹の野望83


さ、ラスト一撃!!
佐竹の野望84


はい、オッパッピ~♪
佐竹の野望85


高速内政、バシバシ攻めるで(笑
南部最後の砦「函館港」
初の海戦やな( ̄ー ̄)ニヤリッ
この日の為に用意した鉄鋼船と大筒♪
出航!!「ヨ~ソロ~」
佐竹の野望86


南部軍・・・
撃沈しまくり(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
こりゃ楽しいわ、海戦♪
佐竹の野望87


アッという間に制圧
もっと海戦してぇ~~~っ(笑
佐竹の野望88


そして・・・、滅亡♪
佐竹の野望89


さ、取り込みせんとな
目玉は、津軽為信や
でも、南部が姫与えてるで一門衆に出来ないんだよなorz

ま、ついでに・・・
蠣崎も取っちゃおうっと(笑
佐竹の野望90


これが乗崩や、くらえっ!!
佐竹の野望92


動揺しとる(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
佐竹の野望91


で、簡単に制圧(笑
佐竹の野望93


蠣崎も不憫だよな・・・
多分、みんな「ついで」に倒すんやろなぁ・・・(笑

というわけで、奥羽の北と右半分制圧完了!!

呆気ないなぁ・・・
なんか付加せんと簡単に終わってまう予感や
中華で全大名に「築城学舎」の技術つけようっと♪


南部の抵抗も虚しく、北部奥羽は佐竹に飲み込まれたのであった
佐竹に対抗出来る大名は、もういないのであろうか?

次回「奥羽平定」・・・君は戦国に夢を見る



スポンサーサイト

| 佐竹の野望 | 11:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メール届きました&返信しました。
しっかり届いきました?
シナリオの件の詳細はメールに書きました。
あとはおすそ分けです。

| akaz | 2008/01/24 19:26 | URL | ≫ EDIT

akazさあんへ・・・

akazさん、遅くなりましたm(__)m

自分が出したメールって、パスワードの件のメールですよね?
それでしたら、かなり前に出したモノなんですよ(笑
今頃、届いたんですか?
う~ん、電子メールってほとんど使ったコトないので、実際届くか心配してたんですが・・・
こんなに遅いとは・・・(笑
多分、自分のやり方が悪いのでしょうねぇ~

で、akazさんが返信してくれたメールですが・・・
まだ、届いてないです(^_^;)アハハ

そうそう、シナリオ作りの件ですが、ちょっと自分なりに弄ったんですがなかなか上手くいかんモンです

ある年になると、必ず落ちるorz

多分、武将の生年とか元服年とかで引っかかってるんでしょうね・・・

難しいモンです(笑

| est-take | 2008/01/26 09:27 | URL | ≫ EDIT

専科の名物。速攻コメント!!
届いたのは月曜なんですよ。
でも、相当前ですね。でも、yahooメールのせいかも…
一応、もう一回送ってみましたがどうですかね?
届いてなければ…しょうがないですね。

| akaz | 2008/01/26 09:45 | URL | ≫ EDIT

akazさんへ・・・

akazさん、届きました(^o^)丿
顔グラ、ありがとう御座いますm(__)m

シナリオの方ですが、やっぱり所属を消してから1つ1つやるしかないんですね
一応、2chとかでそう書いてあったのは読んだコトあったんですが、1つ1つやり直すのは結構時間掛かりそうだったんで躊躇してたんですが・・・(笑

ま、覚悟を決めてコツコツやるしかなさそうですね(^_^;)アハハ

| est-take | 2008/01/26 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://esttakenobunaga.blog117.fc2.com/tb.php/30-a6395ada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

