信長の野望~武将達の黄昏~

信長の野望や歴史の徒然日記 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三国志・第一章

世に云う黄巾の乱が始まる184年。
そして、反董卓連合の時代が始まる190年。
それら三国時代に移る切っ掛けとなった事変より以前からこの物語は始まる・・・。


後漢の首都・洛陽では董卓が暴政を振るい・・・
三国志22

隣市の長安では太平道の教祖・張角が信徒を従えて反乱を起こした
三国志26

董卓と張角の争いを収めようと各地に散らばる群雄たちが、洛陽を目指して進軍を開始した。
しかし、これら群雄たちも一枚岩の連合軍ではなく、それぞれが反目し合っていた。

北平を拠点として南進する白馬将軍・公孫瓚
三国志27

鄴を拠点とする四大三公の名門・袁紹
三国志20

下邳を有する袁紹の従兄・袁遺
三国志24

荊州の大都市・襄陽からは劉表
三国志23

後の三国時代の英雄たちも動き出そうとしていた。

稀代の英雄・曹操孟徳
三国志25

中山靖王劉勝の末裔・劉備玄徳
三国志21

義を持って立ち忠烈の志を秘め、江東の虎・孫堅文台
今、東南の大地より咆哮す・・・
三国志28



さて開始直後、軍師の程普から一言。
三国志1

はい、はい、すぐ解任するけどね(笑
だって、江東の二張の張紘が一番知力高いから♪
ま、とりあえず聞きますよ。

三国志2

それは無理やろ(-_-;)
曹操は中原だし、劉備に至っては遙か彼方の成都やで。

とりあえず、内政な・・・。
ココな~んも無い街だから(笑

開始直後の建業。
三国志3

そして1年後・・・。
三国志18

全て完璧( ̄ー ̄)ニヤリッ
兵士数も150,000フル搭載にしてみますた(笑
勿論、馬も武器もフル充電♪

ま、隣りに攻める敵がいないから、空き地を狙いに行きます。

建業の後ろの呉と会稽をゲット♪
呉と会稽は攻められるコトもほとんど無いから、建築物建てたら終了です。
簡単に言ってますが、2年ほど経過してますよ(笑

その間に、ウチの江東の二張の二人が浪人を見つけて来る来る。
劉虞、朱儁、王郎、張魯と政治力70以上の使えるヤツを。
そして、舌戦で口八丁で言いくるめる(笑

呉と会稽には未発見武将が数人いるんで、ソイツらもゲットして・・・。
使えない厳白虎には断られたけど(-_-;)ヤレヤレ

で、178年1月1日現在の状況・・・。
三国志19

みんな、拡大してんな・・・(-_-;)ウーン
特に中原は争いが激しいからね。
張角なんて、長安取られてるやん。

水色=公孫瓚
紺色=袁紹
灰色=袁遺
青色=曹操
茶色=董卓
橙色=張角
黄色=劉表
緑色=劉備
赤色=孫堅

って、割り振りね。

孫堅としては、次に狙うのは盧江→紫桑→寿春って感じかな。
盧江の後は、周りの状況によって寿春が先になるかも知れんけどね。
寿春を曹操に取られると同盟してる手前、先に進めなくなるから寿春攻略が最優先やね(^。^)y-.。o○
ま、袁遺に取られるなら別にええねんけどさ。
同盟しとらんし・・・、戦も出来る♪
地味な内政にも厭きて来たでね。

でも、しばらくは戦がなさげやな・・・(-_-;)ウーン

とりあえず、ノブヤボの代わりに三国志を始めて見たけど・・・
問題は、最後まで続くかどうかやな(笑


←ブログランキング参加中♪ポチッとよろしく(。・ω・)ゞデシ!!
スポンサーサイト

| 三国志11 | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんち!

おー三国志11を始めましたか(^▽^)/
楽しみにしてますので頑張ってください!!

| メタキン | 2008/07/26 16:25 | URL | ≫ EDIT

メタキンさんへ・・・

メタキンさん、どうも~~~っ(^o^)丿
とりあえず、今は三国志をやってるんで、どうせならと思って書いてみました(笑
問題は続くかどうかですね(^_^;)アハハ
どうも終わりが近付いたり、ある程度見えてまうと次のコトしたくなっちゃうんですよねぇ~
悪い癖です(笑

| est-take | 2008/07/27 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://esttakenobunaga.blog117.fc2.com/tb.php/34-8e07e2f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

