信長の野望~武将達の黄昏~

信長の野望や歴史の徒然日記 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三国志11~江東の碧眼児、誕生・第四話

江東の虎こと孫文台も皇帝の檄文に答えるべく、江東の大地から羽ばたこうとしていた。
建業の街を平定し、『江(チャン)』と呼ばれ人々から親しまれている長江を渡り、劉繇正礼が治める盧江を下し街の治安を回復していった。
孫文台に追われ、寿春に多い詰められた劉正礼は国力を回復することが出来ずに張角率いる黄巾賊に襲われ滅亡した。
寿春を攻め取り、意気の上がる黄巾賊。
しかし、国力が疲弊した寿春に目を付けた男・曹操孟徳は着々と寿春攻略を開始し始めた。
今、寿春の街に戦乱の嵐が吹こうとしていた・・・。


寿春攻略が予想以上に手こずってる・・・(-_-;)ウーン
まさか、袁術軍まで来るとはな。
最初は、張角だけだと思ったのよ。
曹操とは同盟組んでると思ってさ。
そしたら、組んでなかったorz
ま、仕方ない。
戦は始まってるしね。

で、寿春が混迷を極めて忙しいちゅうのに、また寡兵でもって懲りずに厳白虎が攻めて来たよ(-_-;)マッタク
厳白虎軍、再び

ウゼ~っ
7000程度の兵で落とせる訳ないやろ
嫌がらせか?
ノブヤボもそうだけど、この三国志11も何故か戦やってる最中だと、別の国が攻めて来たり、援軍寄越せだの、やたら言い出すのは仕様なんかね?
平和な時はなかなか攻めて来たり、援軍寄越せとかせんのに・・・。
空気読めないCOMだよな(-_-;)フウ

で、厳白虎には建業でボーッとしてる孫堅と祖茂に当たらせます。

建業防衛戦
建業、防衛戦

吼える!!江東の虎
吼える!!江東の虎

余裕で撃退。
ついでに、厳輿を捕らえました(^。^)y-.。o○
確保

そして、つい登用をクリック(笑
登用の御返事(笑

はい、冗談です(笑

あなたは牢屋行きですよ。

一方、寿春ですが・・・
四つ巴2

そろそろ落とされそうだな、曹操に・・・。
今更なんだけど、曹操が落としてから奪い取れば良かったんだけどさ。
つい、取っちゃった(^_^;)アハハ
寿春、攻略!!

寿春、制圧

そしたら、面倒くさいことになってもたorz
落とした直後って、城の防御力は半分、兵にいたっては僅かなんだよね。
忘れてたよ。
仕方ないので、今動けるのは孫策部隊なんで孫策に城に篭ってもらいますた。
う~ん、戦力ダウンや(-_-;)ムムム
とりあえず、城周りの敵を殲滅しなきゃな・・・
行け!!程普、太史慈。

唸る、投石機
唸る、投石機

唸れ!!槍兵隊
唸れ!!槍兵隊

そしたら・・・

更に張角、来襲!!
張角軍、来襲


いか~~~んヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


二部隊じゃ、防ぎきれん。
盧江から援軍じゃ。

と思ったら、盧江の隣りの張角所有の港からも援軍が・・・orz
とりあえず、殲滅せなアカン。

援軍同士の戦い2

必殺!!熊手戦法
必殺!!熊手戦法

殲滅、そして確保。
確保2

で、登用クリック♪
断られますた(笑

登用の御返事2(笑.

はい、無駄です(笑
解ってますよ。

こんなアホなやり取りをしてる間・・・
寿春は混戦中です。
激戦!!寿春攻防戦3

近付く張角・援軍
張宝、接近

寿春攻防戦1
激戦!!寿春攻防戦4

寿春攻防戦2
激戦!!寿春攻防戦6

城の城兵を増やすべく、援軍と共に補給部隊も出撃させたんだけど、やっと到着・・・。
激戦!!寿春攻防戦7~補給到着

さ、これで再び孫策を出陣させられる。
激戦!!寿春攻防戦10~孫策、再び

寿春攻防戦3
激戦!!寿春攻防戦11

楽進、確保♪
確保4

やっと、城周りの敵を排除して寿春攻略戦が終了した・・・。
ま、実は既に曹操と袁術の援軍が向かってるんだけど、到着には時間が掛かるからその間に整えなくちゃな・・・(´ー`)┌フッ
激戦!!寿春攻防戦12終了

で、ココまで見て来て、何で序盤に投石機があるん?って思った人いるしょ(笑
兵器で遊びたいのもあるし・・・。
実は、孫権の特技を「工神」に変更しますた(^_^;)アハハ
孫権はどう頑張っても、孫策のように武力が高くないし、そこまで育てられんし・・・。
孫権は虎狩が趣味だったみたいなんだけど、家臣からは危険だから止めてくれって言われた。
それでも、「危険じゃなきゃいいんでしょ?」ってことで、虎狩用に車を作って狩りをしてたみたいです(笑
で、木獣っていう「虎マシン」もあることだし、工神にしたって訳です(^_^;)アハハ
その為に、技術開発済みにした。
あんま深い意味はないです(笑


寿春攻略戦に勝った孫堅軍は中原への足掛かりを掴むことに成功した。
しかし、中原に進めていく前に、江東の平定、内政の充実、人材確保と課題は増えたわけだが・・・。
江東の虎の眼差しは、何処に向かって行くのだろうか・・・。


←ブログランキング参加中♪ポチッとよろしく(。・ω・)ゞデシ!!
スポンサーサイト

| 三国志11 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://esttakenobunaga.blog117.fc2.com/tb.php/40-fa8845ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

