信長の野望~武将達の黄昏~

信長の野望や歴史の徒然日記 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信長の野望・天道、発売開始!!

久々の更新ですよ(^_^;)アハハ

信長の野望・天道が9月18日にやっと発売されましたね~。

ノブヤボフリークの皆さんは手に入れたでしょうか?



自分は19日に届きましたヽ(^o^)丿

で、今は軽くプレイしつつ、某巨大掲示板で改造ツール等の情報を漁ってますw

某巨大掲示板を覗いてる人は知ってると思うけど、既にssgと中華ツールがアップされましたね。

でも・・・

中華ツール・・・

シナリオを開けるコトは出来るんだけど、数値を変更してセーブしようとするとエラーが出ちゃって変更データをセーブ出来ないんですけど・・・orz

何故?

革新の中華と同じように操作してんだけどなぁ。

まだver.1.00だからね。

その内に改良されていくやろ、多分(ーー;)ジーッ


にしても・・・

天道、重いんですけど・・・

設定を下げないとスムーズに動いてくれないorz

ま、下げれば支障なく動くけどw

それと、武将のグラが・・・

佐竹のグラが全く変わってない(-_-;)オイオイ

こんなヤツは新作グラなのに、何で義重は使い回しなんだよって怒りも込み上げてくる状態ですが・・・。

顔グラ変更エディタを神がアップしてくれるコトを願うわ。


今回は、天道発売記念ブログ更新でした((*´∀`))ヶラヶラ


追記
ブログアップした後に掲示板覗いたら、「シナリオファイルは読み取り属性はずさないとダメ」というコトが判明した。
で、外したらセーブ出来たよヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

| 天道 | 17:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

こんばんわ~
自分も天道にハマってますw

でも革新からの使いまわし多いですよね。
自分は、武将を処罰するときの切腹シーンが
使いまわしなのが目に付きました。。。

| チャス | 2009/09/22 18:26 | URL | ≫ EDIT

チャスさんへ・・・

ばんわ~(^o^)丿

自分はまだあんまプレイしてないですよ
改造ツールが充実してから本格的に始めようかとw

使い回しは気になりますよね
4年近く待たせたんだから、グラフィックぐらい全て新作カットして欲しいモンです(-_-;)マッタク

| est-take | 2009/09/22 23:29 | URL | ≫ EDIT

みんなで決める戦国武将能力

お邪魔いたします。戦国好きな方にお知らせをさせていただきます。m(_ _)m

戦国時代を駆け抜けた武将の能力(戦闘・政治・知力)をみんなの投票で決めるサイト「<a href="http://cocoro.boy.jp/sengoku/index.html">みんなで決める戦国武将能力</a>」を制作しましたので、お手数をお掛けいたしますが、よろしければご覧くださいますようお願いいたします。

| K's Brand | 2009/09/29 20:56 | URL | ≫ EDIT

K's Brandさんへ・・・

サイトに行って来ました。
もっと、マイナーな武将も加えて貰えると楽しいかも(^o^)
これからもサイト運営頑張って下さいね。

| est-take | 2009/10/04 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://esttakenobunaga.blog117.fc2.com/tb.php/47-df6c1af8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

