信長の野望~武将達の黄昏~

信長の野望や歴史の徒然日記 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと10

毎度のことながら、久々の更新ですw

前回の記事で烈風伝が固まるってのたまってましたが、これって2chの烈風伝スレに対処法が載ってましたorz
起動中はCPU使用率が100%になるせいでフリーズするらしい。
ま、CPU使用率100%だとフリーズするのはどうしてなんだかパソに疎い自分には分からないけど、CPU使用率を制限するソフトを使用することで解決しました。
導入してからはどんなに長時間プレイしてもフリーズしてないから、「CPU使用率100%」が原因だったんでしょう(o-´ω`-)ウムウム


この烈風伝やエミュでスーファミの天翔記をやった後に、革新とかをやると顔グラとかはさすが近頃の作品だけにいいんだけどさ。
システムが複雑っていうか、面倒くさいなぁ・・・って思ってしまう。
気楽にサクサクってプレイが出来ない。
こう思うのは自分が年取ったからだろうかねぇ(。-`ω-)ウーン


烈風伝でも相変わらず佐竹プレイをしてるtakeですが、居城が水戸城なのと城の周りに川が流れてる為に開拓出来るマス一列分が無駄になってるのが・・・(-_-;)ムムム
ま、そこは改造ツールで城移動させるからええけどね。
最初に、城移動(+金山&馬産地)と全国の道の消去と支城の開拓面積拡大はtakeの烈風伝プレイのデフォですwww

烈風伝1
↑この箱庭感がいい(・∀・)コレガイイー


にしても、烈風伝。
ホント、全国統一や戦なんてもんは飾りって感じるわ。
日本全国を綺麗に自分好みに開拓してくのが、このゲームの醍醐味ってね((*´∀`))ヶラヶラ

下手に手を加えると天道のような駄作になる可能性大なんで、内容はこのままで操作性やグラフィックや音質をグレードアップしてリメイクしてくれないかな・・・(*´Д`)=3

| ひとりごと | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://esttakenobunaga.blog117.fc2.com/tb.php/54-459c54cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

