信長の野望~武将達の黄昏~

信長の野望や歴史の徒然日記 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと11

約半年ぶりの更新ですが、ノブヤボ自体はプレイしてます。

ま、烈風伝ですがw

やっぱり、天道はプレイする気がまったく起きませんねぇ~。
何でだろ?
ノブヤボ・シリーズで購入してすぐにプレイする気がなくなったのは蒼天録以来ですw
巷では評価最悪の嵐世記ですら長くプレイしたんですが・・・。


さて、烈風伝ですが、改造ツール「セーブデータ地形コピペ」の使い方も覚えたんで、全国の城の配置を毎回変更しなくて済むようになりました。

にしても・・・

全国の城や地形を変更するのは疲れました。
北から南下したんで九州近辺は結構手抜きな変更になってしまった( ´∀`)ヵヵヵ

ま、今変更したデータをプレイしてるんですが、所々でミスが出て来ますね。
comが担当してるとこで、建設ユニットが何ヶ月も1ヵ所にいて動いてないなぁ~って思ってマップエディタ(nb8pk map)で調べてみたら土地の移動方向の指定忘れてたんで、落とし穴にハマって動けない状態だったようです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あとは細かいとこで国境の割り振りが気に入らない部分とかが見つかったので変更し直したいとこです。

やっぱ、烈風は「戦国開拓ゲーム」なんで自分好みに日本を整えたいってのが人情ってもんですw

顔グラも現在は革新のものに変更してるのでいい感じです。
天道グラも手に入れたんで導入してみたんですが、やっぱ減色すると荒くなり過ぎて微妙なんで革新のものに戻しました。
とりあえず、顔グラは革新(+天下創世)でプレイしてます。
自分でグラフィックツール等で減色したものを整えることが出来るといいんですが、そこまでの力量がないんで・・orz

でも、やっぱ楽しいですね。
改造しながらゲームするのって。
だから、改造ツールを作ってる方には感謝です。

| ひとりごと | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://esttakenobunaga.blog117.fc2.com/tb.php/55-87f9c26f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

